<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 食道かたつむり | TOP | 君たちに明日はない >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
早春恋小路上ル
評価:
小手鞠 るい
幻冬舎
コメント:大学にはいり、京都で1人暮らしを始める。バイト、恋、人間関係、そして失恋、就職、結婚、転職、そして離婚・・・。作者小手鞠るいの、自伝的小説。

JUGEMテーマ:小説全般
JUGEMテーマ:読書
 
小手鞠るい。
最近、だんとつに好きな女性作家のひとり。

自伝的小説は、作者が好きって気持ちに左右されやすいとこもあるので
小手鞠さんって誰?って人はまず他の作品を手にとったほうがいいんじゃないかと思う。

彼女が好きな私は、ああやっぱり良いなあ小手鞠。と思った。
自伝的、なのに、いやだからこそ?淡々としていて、客観的。
感傷にひたるわけでもなく、若さを言い訳にするわけでもなく
そのときの自分を、作品の中の小手鞠るいという人物に染み込ませているような。

好きだなあ

11:33 | か行(小手鞠るい) | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
11:33 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
トラックバック機能は終了しました。

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ