<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< チーム・バチスタの栄光 | TOP | 硝子のハンマー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
死神の精度
JUGEMテーマ:読書


最近伊坂幸太郎作品がどんどん映画化されますね。
しかしこの人の本はハズレがない。
恐ろしいほどに。

人が寿命と病気、天災以外のもので死ぬ時、
実はそれは神様の裁量で決められているのです。
そしてその人が「ほんとうに死んでいいか」、
それを調査するべく人間界に送られるのが死神さん。
ほとんどの死神がろくに仕事をせずに「可」の報告書を提出する中、
主人公の死神さん(人間界名千葉さん)は真面目な方で
ほんの短い間、さまざまな人の人生というものに関わっていきます。

ショートストーリーがいくつか挿入された本なのですが、
ラブストーリー、推理もの、ハードボイルドなどなど
次々と様子を変えていくんです。
かと思えば、ちゃんとひとつの輪におさまってる。
贅沢な一冊です。
00:38 | あ行(伊坂幸太郎) | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
00:38 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
2008/03/28 4:42 AM
出会い,恋愛,結婚に効く名言
出会い,恋愛,結婚に効く名言

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ