<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 死にぞこないの青 | TOP | ダ・ヴィンチ・コード >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
黒と茶の幻想
ラブ恩田陸です。
恩田さんにしてはめずらしく、ある意味「何も起こらない」作品のまま終わったのに驚く。4人の男女が旅行に行き、「美しい謎」を解きながら過去の真実を探し当てていく物語。

いまいち入り込めなかったのは、主人公が30代後半っていう歳だったからかなあ。40近くになってもやっぱり恋心は今と変わらないのかなあとか、40近くの美人って芸能人でもないのに・・とか変なとこ違和感感じちゃった。

でもやっぱりその語り調だとか、次々と出てくる「美しい謎」に対するアプローチだとか、そういうところはさすが恩田さん!と思わせられます。恩田さんの文章ってどことなく哲学的であって、詩的。それがああ、そうだよなあ、と自然に思える事柄。ストーリーに全然関係ないところでさえ感嘆しちゃいますね。

あー。本がとまりません、最近。
今日は何買おう。
お金ないのに!ヘルプ!
22:26 | あ行(恩田陸) | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
22:26 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?










TRACBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
2007/10/14 12:12 PM
この映像は以前週刊誌などで少し叩かれていた彼氏と思われますが男の顔にはモザイクがかかっていて断言できませんが、ホテルから出てくるところなども撮られていてその人物が濃厚か...。そしてその彼とのセックス映像がネットに流出してしまっている!事務所の方々は人
地元からの衝撃映像流出!全裸の安倍なつみが一人エッチで「もっと太いのが欲しい」と彼氏に要求!?

にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ